✿船でしか行けない小笠原諸島の魅力✿

飛鳥Ⅱ 小笠原チャータークルーズセミナーを東京ステーションホテルで開催させていただきました!



小笠原観光局の方をお招きし、小笠原諸島の魅力をたっぶりお話しいただきました!

小笠原諸島の自然は世界遺産でもあり、素晴らしいのはもちろん!色んなガイドブックにも取り上げられています。・・・ということで、今回のセミナーは少し視点を変えて、お話いただきました。


まずは、クイズ形式で・・・

小笠原諸島の父島と同じくらいの緯度はどこ??


正解は「沖縄の那覇」 
小笠原諸島は東京より約1,000Kmに位置し、緯度は「沖縄の那覇」とほぼ同じくらいです。



お食事でいただくお肉は??



なんと、島民の方たちは亀肉を召し上がっているのです!
亀煮、亀刺・・・おいしいとのこと!


島はちびっこが多く、平均年齢がお若いそうです。
家賃は東京都内と変わらないと聞いて驚き!・・・理由は移住したい人が非常に多いからだそうです。しかも今は空家はないとか・・・。それだけ魅力的な島なんですね。


旅のお楽しみ♪ 島のおみやげの紹介です。
「小笠原レモン」・・・酸味が少なめで、皮が薄く皮ごと食べられます。「ラム酒」に絞って飲むのもおすすめです。
「タコノ葉細工」・・・タコノキの葉を使った民芸品で、戦前からの小笠原の伝統工芸です。船内でも”タコノ葉細工体験教室”(有料)を開催いたします。
「ギョサン」・・・いわゆる漁業ビーチサンダルです。岩場でもすべらない優れもので、実は奈良で作られているのですが、小笠原で大ブームになり、小笠原の代表的なおみやげに!


小笠原諸島はそれぞれ家族の名前がついています。
今回飛鳥Ⅱが皆様をご案内させていただく島は・・・お父さん「父島」でございます!


2019年11月4日(月・祝)~11月9日(土)6日間
❀郵船トラベルチャータークルーズ 飛鳥Ⅱで航く世界遺産小笠原クルーズ❀
*船内イベント盛りだくさん!
*オプショナルツアーもご用意しております。
*早期申込割引設定あり

パンフレット請求はこちらから>>>
コース詳細はこちらから>>

お気軽に各クルーズセンターまでお問い合わせください♪



投稿者名 ココちゃん 投稿日時 2019年02月13日 | Permalink