~乗船当日のPCR検査でクルーズはより安心、安全へ~ 飛鳥Ⅱ新型コロナウイルス感染症予防対策 Part5(8月改定/変更点抜粋)



 2021年10月27日(金)10:30より待望の秋・冬商品10月6日~12月24日出発までの飛鳥Ⅱクルーズ(一部既発表済み、コース改定を含む)が発売となります。今回は横浜発着に加え、神戸発着、名古屋発着、門司発着等も設定され、参加しやすくなりました。すべて2泊3日または3泊4日の設定となりましたので、6泊7日で設定をしていた30周年アニバーサリークルーズは2つのコースに改定となります。こちらのブログもご覧ください。
 飛鳥Ⅱの新型コロナウイルス感染症対策については、4月12日付け4月15日付け4月21日付け6月21日付けの各ブログにて詳しくご案内していますが、今回は主な変更点について記載させて頂きます。(以下は2021年8月現在の措置です。8月6日から12月24日までに出発するクルーズの特別対応となります。)


<ご乗船条件の案内追記>
 ご乗船前日より遡って14日以内に、発熱(37.5度以上)、咳、のどの痛み、全身の倦怠感、味覚・嗅覚の異常などいずれかの症状のあるお客様はご乗船いただけません。
※新型コロナウイルスワクチン接種後の上記症状も含みます。

<飛鳥クルーズ申込~ご乗船までの流れ>
 事前PCR検査「低リスク判定」▶当日PCR検査「低リスク判定」▶乗船受付▶ご乗船

<唾液検体採取による「ご乗船当日PCR検査」のご案内>
・ご乗船当日すべてのお客様を対象に、乗船受付に先立ち「ご乗船当日PCR検査」を実施いたします(検査費用はクルーズ代金に含まれます)。検査場所、集合時間(検査の受付は原則として午前中を予定しています)等についてはご乗船前にお送りする書面でご案内いたします。


新型コロナウイルスPCR検査キット

・当日検査により「高リスク」判定の場合はご同行者を含めご乗船いただけません。お客様の旅行契約、運送約款は解除させて頂きます。病院や自宅等への交通費はお客様ご負担となります。厚生労働省の通達により公共交通機関はご利用いただけません。ご帰宅までに手配が必要なお客様には、対応可能な範囲にてお手伝いをいたします。(別途有料/高額になる場合がございます)
・検査会場では充分な待合スペースがございません。また、検体検査の都合上、必ず指定されたお時間内にお越しくださいますようお願い申し上げます。(ご集合時間の変更は承ることはできません)
・集合時間にお越し頂けない場合、旅行不参加と判断させて頂く場合がございます。


検査結果が判明するまでホテルなどの会場でお待ち下さい。午前集合の場合、ご昼食をご用意いたします。

<ご乗船当時PCR検査について>
(検査主体:株式会社SSダナフォームまたは飛鳥Ⅱ)
・ご乗船受付前にご乗船の皆様へPCR検査および、検温、本人確認を実施いたします。
・検体採取は陸上の施設で実施いたします。検査結果がでるまではご乗船いただけません。
・PCR検査の受付は原則として午前中です。検査が午前中の場合、昼食をご提供いたします。
・乗船前14日間の健康状態等の確認のために「飛鳥Ⅱ感染症に関する質問票」に必要事項をご記入の上、ご提出ください(内容によってはPCR検査前に乗船をお断りする場合がございます)
・検査方法、検査手順は当日スタッフがご案内いたします。
・当日検査予定時間の30分前以降は歯磨きやうがい、飲食はお控え下さい。
・検査結果のお知らせまで、最大3~4時間を予定しております
・検査後はご乗船までの感染リスク軽減のため、原則として会場内でお過ごしいただきますようお願いいたします。
・検査結果が「低リスク」判明後、ご乗船受付にてご案内いたします。その後、飛鳥Ⅱまでバスにてご案内する予定です。


お食事は同行者単位で。フォーシーズン・ダイニングルーム

<お食事の際の感染予防対策について>
・食事・飲料を提供するレストラン、ラウンジ、バー等では感染予防対策のため提供スタイルを変更いたします(詳細はご乗船後にご案内いたします)。また、同室の方、および船内での同室・別室に関らず住居を共にしている方、ご家族の方以外とはご同席いただけません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
・夕食時のレストランの座席は指定席となり、ご着席後、係の者がお客様のお部屋番号をお伺いいたします(詳細はじご乗船時にご案内いたします)。
なお、ご夕食は、サービス内容とメニューを変更し、お食事時間をお客様の着席後およそ1時間とさせていただきます。

 お客様に安心してご旅行していただくよう、この他にも多くの厳しい対策の実施や乗船中のお客様へのソーシャルディスタンス確保やマスク着用、手洗い等のご協力のお願いをしています。
 上記の対策が改定される場合はまたブログ等にてご案内を致しますが、さらに詳しい内容をお知りになりたい場合は郵船トラベルへお問合せ下さい。また、10月6日以後の飛鳥Ⅱクルーズスケジュールについてはこちらをご覧ください。
■東 京☎ 03-5213-9987 
■神 戸☎ 078-251-6218 
■福 岡☎ 092-475-0011 
無料パンフレット請求はこちらからどうぞ!!


投稿者名 emix-remix 投稿日時 2021年08月10日 | Permalink